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使用手順
決済関連
セキュリティ
接続関連
有償申込前にすべての機能を試したいですが、可能ですか?
[無償体験お申込み] をクリックして 情報を入力すれば、お試しアカウント生成後入力されたメールに無償体験結果が送信されます。 無償体験は 加入日より14日提供されます、正しくない情報を登録された場合は遮断される場合があります。
有償申込したいですが、手続きを教えてください。
1. 無償お申込みされお試しアカウントがある場合 :
すでにお客様情報を登録されました、使用台数とご利用期間を選択して決済方法を 選択してください。
- 電子決済 : 管理者IDでログインされ直接決済を進めてください。
- 専用口座入金 : ホームページでお知らせされたヘルプユー専用口座にご利用金額を送金後、お客様センターへ 入金確認のご連絡をしてください、領収書が必要な場合は事業者登録証を送ってください。

2. 無償お申込みなく有償お申込みをする場合 :
ホームページへ案内されたヘルプユーお申込書をダウンロード して内容を作成後FAX又は メールで送信されお客様センターにご連絡ください。
- 電子決済 : 受付されたお申込書を確認後 管理者IDを生成してご案内いたします。
生成された管理者IDでログインして直接決済してください。
- 専用口座振込 : お申込書送信してからご利用金額を専用口座に振込してください。

お申込書が受付されてもご利用金額が入金確認できなければヘルプユーアカウントは 生成することができなせん。
領収書のお問合せはお客様センター(050-3205-0933)にご連絡してください。
オペレーターセクション3個の提供の意味を教えてください。
オペレーターIDで遠隔サポートができるセクション番号(認証コード、オペレーター番号)を 最大3個まで提供します。 これはオペレーター別に同時に3名のお客様PCを接続して遠隔サポート、 モニタリング、遠隔待機などをすることができます。 お客様PC画面(ビュアー)はサポート別にサポートすることが出来ます、画面サイズを調整して同時モニタリングできます。
オペレーターが複数のお様PCを遠隔サポートする事ができますか?
オペレーター別に同時最大3名のお客様PCを遠隔サポートすることができます。 [接続待機追加]をクリックして認証コードを3個(最大) 生成して、3名のお客様に各認証コードをお知らせすれば遠隔接続をすることで3個のビュアーが個別に起動します。
オペレーター1IDで複数のPCで同時にログインできますか?
オペレーターIDは重複ログインすることはできません、既にログインをした IDで他でログインする場合は重複ログインメッセージが表示されます。 この場合強制ログインをすると 先に ログインしたオペレーターPCでヘルプユー プログラムが強制ログアウトされます。 遠隔サポート中である場合は、 オペレータープログラムとお客様PCの遠隔サポート画面(ビュアー)も終了します。
オペレーターID生成はする方法を教えてください。
管理者IDでログインして直接オペレーターIDを生成及び変更できます。 ヘルプユー ホームページ http://www.helpu.jp 接続して管理者IDログイン > ASPメニュー > アカウント管理 > オペレーター管理で変更できます。
オペレータープログラム実行する方法を教えてください。
オペレータープログラムを実行する方法は2種類あります。

1. プログラムダウンロード :
よく使うPCへオペレータープログラムを直接ダウンロードして実行します。
- ダウンロード 方法 : ヘルプユー ホームページ [プログラム ダウンロード] バーナークリック後実行, ショーとカットアイコン生成
- ダウンロード リンク : http://www.helpu.jp/customer/download.html

2. ウェブ実行 :
外部なので他人のPCで遠隔サポートをする場合はウェブから実行できます。
- ウェブ実行方法 : ヘルプユー ホームページ > オペレーターIDログイン > 遠隔プログラム 実行
(臨時フォルダへ保存され該当フォルダたフォルダを削除するとファイルも削除されます。)
遠隔サポートをするためにオペレーターとお客様がやることを教えてください。
オペレーターよりお客様接URLを案内受けて直接入力するか、該当サービスサイトの 遠隔サポート関連リンクをクリックしてお客様接続URLで接続後オペレーターが案内する認証コード、オペレーター番号をクリックします。 実行ファイルを実行して少し待機してオペレーターがお客様PCへ遠隔接続して右下段'遠隔サポート中' とメッセージが表示されます。
ご利用方法を見る
管理者IDとオペレーターIDの差を教えてください。
- 管理者ID : オペレーターIDを管理するIDです。
直接遠隔サポートはできません、遠隔環境設定, 情報編集, 遠隔環境設定,サポート内容, 統計などの管理機能を利用することができます。

- オペレーターID: 直接遠隔サポートができるIDです。
オペレータープログラムへログインしてセクションを生成して遠隔機能を利用してお客様を サポートします。
遠隔サポート履歴はどんな情報が表示されますか?
- オペレーター 情報 : ID, お名前, IP, PC名
- お客様情報 : IP, PC名, OS
- お客様 サポート情報 : 遠隔サポート開始時間、遠隔サポート終了時間、遠隔サポート利用時間

* 遠隔サポート履歴はヘルプユー ホームページで管理者IDを使いログインして
[ASPメニュー] > 統計を見る > サポート内容見るで確認ができます。
お客様接続汎用URLと専用URLの差を教えてください。
お客様接続URLと遠隔サポートを接続するためにお客様が認証コードまたは、オペレーター 番号をクリックするページです。

1. 専用URL :該当お客様のみ使用できる専用 ページです。
電話番号、ロゴ挿入が可能です、 接続方式(認証コード or 相談人番号 or 両方)を選択お読み変更(管理者ページ)ができます。 お客様が直接難しい場合は、お客様のホームページにリンクを連動することも推奨します。

2. 汎用URL :全てのお客様がご利用できるページ。
入力、ご案内が簡単な数字だけでロゴ、および電話番号変更ができません、認証コード接続のみ可能です。
- 非アクティブX方式 : http://889889.jp
お客様接続URLファイル実行方式とアクティブX方式の差を教えてください。
- 実行ファイル方式 : 遠隔接続時関連ログラムを直接実行する方式
アクティブX 遮断されているお客様PC環境でも問題なく実行できます。

- アクティブX 方式 : 関連プログラムを アクティブX 方式で実行する方式
最初1回だけ実行すればその後は自動で実行できます。 但しアクティブXが遮断されている場合オプション設定で遮断解除してください。 ヘルプユーは基本的に実行ファイル方式が提供され、お客様要請時アクティブX 方式に変更可能です。
認証コード方式と番号クリック方式の差を教えてください。
ヘルプユー オペレータープログラムを実行して'認証コード'と'オペレーター番号'を確認できます。

- お客様接続専用URLで 認証コード方式のみ使用する場合:
お客様へ '認証コード'数字6桁を案内、直接入力後[認証コード入力する]をクリックするように案内 できます。

- お客様接続専用URでオペレーター番号クリック方式のみ使用する場合は :
お客様へ 'オペレーター番号' 案内, オペレーター番号をクリックするように案内してください。

認証コード方式、オペレーター番号クリック方式はお客様が入力する方法以外は、接続に差はありませ。
お客様接続専用URへロゴイメージを挿入できますか?
管理者ページでロゴを直接アップロードできます, 基本トップイメージへロゴイメージを 挿入されたい場合はロゴイメージをメール(help@helpu.jp)で送信してお客様センター(050-3205-0933)にご連絡ください。
お客様接続専用URLへ表示される電話番号はどの様に設定しますか?
ヘルプユーホームページhttp://www.helpu.jpより管理者IDでログイン後 ASPメニュー> アカウント管理 > 遠隔環境 設定で変更可能です。
オペレータープログラムで番号が続けて '1'番がでます。
オペレータープログラムでオペレーター番号が出る基準は現在遠隔可能なセクション(認証コード)順で 1番から順に番号が表示されます。 接続状態 '待機' 基準で番号が生成されるので'接続中', '接続終了'は 番号生成基準で除外され、生成された番号は遠隔接続後も変更されません. オペレーター番号が続けて1番に表示される場合は遠隔サポートするたびに相談人番号 1個ずつ生成さたからです。
お客様接続URL実行ファイルが正常に実行されない場合はどうすればいいでしょうか?
お客様接続URLで認証コード、オペレーター番号をクリックすると自動でファイル実行表示が表示されます。 ファイル 実行が表示されない又は、ダウンロードができない場合はお客様センター(050-3205-0933)へお問合せください。
遠隔接続中お客様PCを再起動後再接続できますか?
お客様ビュアーメニューでツール>遠隔PC再起動後再接続 機能を 利用してお客様PC再起動後自動で接続ができます。
遠隔接続中オペレーターPC画面をお客様が見られるように転送することができますか?
お客様ビュアーメニューで画面>オペレーター画面転送機能を利用してオペレーター PC画面をお客様PCに転送できます。
画面チャプチャーをするとどこに保存されますか?
オペレーターPC C:\ユーザー\マイドキュメント\HelpU\Screen Captureへ保存できます。
ファイル送信をするとどこに保存されますか?
お客様PCC:\パブリック\ドキュメント\HelpU\Downloaded Filesへ保存できます。
チャット内容も保存されますか?
オペレーターPCC:\ユーザー\ドキュメント\HelpU\Chatへ保存できます。
電子決済はどのように進めますか?
管理者IDでログイン後[有償サービスお申込]をクリックして決済情報入力 語電子決済を進めます。
電子決済を選択しましたが領収書出力ができません。別途領収書を出力できますか?
電子決済の領収書は電子決済完了後出力できます,出力できなかった場合は、http://ecredit.dacom.netで該当内容を照会及び出力できます。
税金計算書を発行できますか?
税金計算書を発行されたい事業所の場合は電子決済をしないでください 。

- ホームページページへ案内されている新韓銀行口座名義- ㈱ヘルプユー140-009-915760に入金後、FAX(070-7159-3361)又は、メール(help@helpu.jp)で事業登録証と電子税金計算書を受信されるメールアドレスを送ってください。
- 事業者登録証は 初取引のみ必要になります, 事業所情報変更がある場合税金計算書発行前に事業所情報変更をお申しつけください。
- 通帳コーピーが必要な場合は別途お申し付けください。
追加アカウントの価格を教えてください。
新規アカウントと追加アカウントのご利用金額には差が有ります。
価格案内を確認してください。
お客様と遠隔接続時「プロキシ設定」 関連メッセージが出た場合の対応を教えてください。
プロキシ設定関連メッセージが表示されるとセキュリティの関係で遠隔接続がされない場合はあります。実際プロキシ設定以外IP又は関連ポートが塞いでいる場合に遠隔接続ができない場合があります。 セキュリティ関連担当者または、お客様センター(050-3205-0933)にお問合せください。
機関で遠隔サポートサイトを遮断しました、対応を教えてください。
サービス使用をするためには基本条件を満たさない場合は、サービス使用が不可能なです。 お客様センター(050-3205-0933)にご連絡をいただければファイヤウォール情報をご案内します、ネットワーク管理者へ、例外設定を要請してください。
macOS 10.14(mojave), macOS 10.15(Catalina)で遠隔制御ができません。 (又は ブラックスクリーンの問題)
macOS 10.14(mojave), macOS 10.15(Catalina)でHelpUHostを実行後遠隔制御するためには「セキュリティ及び個人情報」 - '簡単使用' タブーで遠隔制御許可をしてください。 (遠隔制御 許可をしない場合は遠隔接続後遠隔制御ができません。)

1. HelpU お客様がプログラムを初めて実行する場合は下段にポップアップが表示されます。




2. 「システム環境設定」をクリックして 'セキュリティ 及び個人情報保護' を表示します。




3. '個人情報保護' - '簡単使用'タブーでHelpUHost項目を選択します。
最初だけ選択すれば次からは自動で適用できます。

* もし、HelpU お客様プログラムがアップデートされた場合は下段の[遠隔制御許可解除方法]で解除後, 上の1 ~ 3番過程を再度してください。


[遠隔制御許可解除方法]

1. 'システム 環境設定' - 'セキュリティ 及び個人情報保護'をクリックします。




2. '個人情報保護' - '簡単使用'タブーで HelpUHost 項目をチェックして、下記の'-'ボタンをクリックして削除します。